2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

今日は 新しいギターで初めて練習した。 とのかく最高! エフェクターなどで音を加工せず、まんまで十分素晴らしい。 バッキングの音が変わると 歌いたい曲まで変わる。 12月のLiveに向けての選曲を 再度考えようと思う。 昨日 友人プロデュースのセッショ…

良い買い物

ギター 昨日、念願のギターをGET! 23歳のギター。俺が30歳のころ作られた物。 本当にいいものをGet した時、不思議とウキウキして いろんな事に意欲が 湧いてくる。 若い頃は キラキラの音が好きだったが、いまは デットな渋めの音が好き。 23歳のギタ…

思い立ったら 試す!

今回、ずっと以前からの迷いが解決した。 コンデンサーマイクってのがあって、これはレコーディングで使われるマイクだ。 これをLIVEで使ったらどうだろう?って試み。 練習で使ってるスタジオにレンタルのコンデンサーマイク発見! 早速試した。想像どうり…

BLUE

悲しみって感じじゃなくて〜。 言葉にするのは難しいんだけど、自分の中の深い深い根底にblueを感じる。 これはnegativeなもんじゅなくて、俺的な原点。 唄う時にもこのblueが原点。どんなにhappyな曲でもこのblueに導かれてゆく。 俺自身 この事を「俺って…

LIKE A PRO

自分は音楽とトレーニングに夢中! トレーニングは始めて一年足らずだが、プロの人たちはどんなトレーニングをして どんなものを食べてるんだろ?ってのが俺の基本。 日々のトレーニングでいっぱいいっぱいの時 基本がproレベルにあると 次へ進むモチベーシ…

ダイエット

食事管理 自分の周りに健康管理 bodyメイクを目的に、運動はもちろん、 食の管理に目覚めた人が多い。 今回の食事のポイントは、タンパク質 炭水化物 脂質にフォーカス。 この三大栄養素のバランス、自分の傾向がどうであるかを明確にする。 すると、闇雲に…

音楽っていいね!

個人的に、「音楽が心に染み入るきせつだな〜」なんて浸ってる今日この頃。 12月に約3年ぶりとなるlive。楽しみでもあり 不安でみあり〜。 何時もの事だが 選曲に迷う〜。 お客さんに喜んでもらえる曲。盛り上がる曲 自分好みの曲。 この自分好みの曲って…

そのままでいい!

何事も今のままで大丈夫って事にすると〜。 とのかく全てが楽! 心が軽い! 希望が湧いてくる! やりたい事が増えて まっすぐに挑戦できる。 そのままで十分愛されてるし 今のままで十分役に立ってる。 整体の仕事してると ふとした拍子に結果を期待したり …

継続

継続は力 物事 継続していくのはちょっとした忍耐が必要だ! ブログも三日坊主だったが 復活! 四日は頑張るぜ1! 忍耐 忍耐について面白い解釈を聞いたことがある。 忍耐とはどれ程のことを言うのだろう? 例えば禁煙。 多くの人が途中で挫折してしまう。…

台風

初めて風がうるさくて眠れなっかた〜。 本当 凄かった! 成田線を利用してまして 今朝は動いてませんでした。 おまけに駅は停電。振り替え乗車券をもらい、バスで我孫子駅まで。 天気は最高だったっから、バスに揺られて いい気分転換になった。 こんな時に…